台風一過、全国的に快晴! 朝の冷え込みで秋の気配が・・・

台風が雨不足で節水制限していたダム水源地を潤し、一気に水不足を解消したようです。しかし今年の気象は ”竜巻”が各地で発生する不思議な現象が起きていますね・・・。3.11大震災で地形が変化したせいでしょうか? それとも福島原発放射能漏れの影響と関係が在るのでしょうか? ”自然現象” は誰にも解りませんね。


今日は、銭湯 ”常楽湯” さんに行ってみました。鎌倉五湯のうち、薪や木の廃材を燃料にしている珍しい銭湯です。昨年トランジション・タウンの方と行ってみましたが、駐車場が無いので行き難い場所になっています。しかし内装タイルや湯船、銭湯画は一番綺麗ですね。大きな富士山、スイスの湖を描いたモザイク画は見事で旅情を誘います・・・
伯爵


薪や木材を燃料にしている珍しい鎌倉の銭湯、”常楽湯”さん・・・


男湯に誰も入っていないので、デジカメで パチリ パチリ・・・





明日は十五夜中秋の名月・・・

回転すし、かっぱ寿司のカウンターで一人夕食・・・

Photo by Kanji, 2013/09/17(Tu), the Public-Bath, JYORAKU-YU use the timber as fuel in Kamakura Japan.