鎌倉市役所で 「リユース食器」 の使用及び助成金申請書

午前中は、”家屋の塗装”について某会社のセールスマンが来られ説明を受けました。未だ前回の塗装から5年しか経過していないので、未だ塗装する時期ではないので・・・、と丁重に施行はお断りしました。暫くして、”便利屋”さんの倉野さんが来られ、”庭の手入れや掃除”の見積もりをして頂きお願いしました。


午後からは鎌倉市の ”資源環境課”に行き、三世代交流会で使う「リユース食器」 の使用申請とその 助成金申請を行いました。借りるより 100円ショップで買った方が経済的と思われますが、鎌倉市は ”ゴミ減量作戦”を実施中であり、持続可能な社会、資源保全を唱えているので、食器や箸は洗って再利用できるように努めています。


今日で早、10月も晦日!カレンダーは2枚残すのみ、一年が何と早いことか・・・、郵便受けを見たら鎌倉税務署から法人税の確定申告書記入用紙が例年の如く入っていました。休業して何年になるのだろうか? 良い事業計画があれば、会社を譲り渡したいのですが?


二勝二敗で迎えた楽天Vs 巨人戦、4対2で楽天が勝った!好試合でテレビにクギ付けになりましたが、東日本大震災の被災地 仙台楽天に勝たせたいという思いと、数日前に亡くなられた 川上哲治 名監督の巨人に勝たせたいという思いが激突。11月2日(土)仙台での第6戦で、楽天が優勝するかどうか? テレビから目が離せませんね・・・
伯爵







photo by Kanji. 2013/10/31(Th), in Kamakura.