東北楽天 優勝おめでとう! ファンの念力も働いたような感じが・・・

午後、駅方面に用事があって出掛けたら、”生涯学習センター” で無料のピアノ演奏が聴かれる・・・、という案内がホール入口に貼られてあったので、聴いてきました。道路に面した玄関には何の案内板も無く、中のホール入口にA4 での案内が一枚貼ってあるのみ。


案内を見ると、ピアノの名曲もあるので280名収容出来るホールへ階段を登って後部座席へのドアから入りました。客席には2名のみが観客として聴き入っていましたが不思議に思い考察してみると、プロ級のピアニストでも自宅のピアノで練習するのと、演奏会用の大ホールで弾くのとは感じが異なるので、リハーサルのように入場PRをしないでの練習光景のようでした。 無料で聴かせて頂き得したような感じがしましたが、鎌倉には優雅なピアニストさんが多いのかも?
伯爵






Photo by Kanji. 2013/11/03(Su), at Kamakura Music-Hall.



東北 楽天が巨人に勝って 優勝! ファンの念力もあって?











Photo by TV. 2013/11/03(Su). the baseball team RAKUTEN is winner, at Sendai-Stadium.