朝から快晴!前日に用意した食材や道具を材木座海岸へ運び出し・・・

晴れ男のカンジーさん! 今日は絶好の”材木座海岸清掃日”、”三世代交流会、お魚を見て、食べて、学んで、”になりそう。朝10時開催ですが、「みらいふる鎌倉」の役員や勢年部員は朝8時〜30分に副会長宅に集まりました。光明寺さんの駐車場を管理したり、海岸砂浜の開会式場や漁連の網干し場の昼食場まで食材や食器、道具などを運んだり、神奈川県かいがん美化財団さんからお借りした 登り旗を組立てたり、かなりの準備作業がありました。


子供さんは七五三と重なったり、来年入学される子供さんは学校の説明会、親子面談会があったりで、何人位集まるか心配していましたが、メディア関係者が調べたら、幼稚園生を加えて110名の参加者あったそうで、安心しました。150人分で用意したオニギリやツミレ汁も全部はけ、大盛況で終えられました。小春日和の快晴が成功を導いたのでしょう・・・
伯爵










Photo by Kanji. 2013/11/16(Sa). at ZAIMOKUZA-beach in Kamakura.