”トランジションタウン鎌倉” の映画制作、夕方から忘年会に出席・

朝8:30分 鎌倉駅踏切り前ソンベカフェに映画制作班 ウジさん、トコさん、カンジーさん、ソガっち、ユリね〜、マっさん、主役のお千代さん、”あるさが”モデルのリョー子さん他、5人のエキストラが集まりました。月曜日の午前中、奉仕活動なのによく集まりますね。団結心が強いのか?撮影場所はJR鎌倉駅東口、大倉幕府跡地、そして富士山が見える材木座海岸で・・・
伯爵



小型リアカーに撮影機材や小道具を積んで・・・



撮影はTV局にお勤めのトコさんが担当・・・
伯爵は、Video−Camera でドキュメンタリー記録撮影・・・


主役の Chiyo-San・・・

Photo by Kanji. 2013/12/30(M). Making TV-image for public relation of Transition town KAMAKURA.



夕方5時から、”トランジションタウン鎌倉”の忘年会に参加・・・

料理一品持ち寄りの、”TT鎌倉” 忘年会。秋田のキリタンポで鍋物をマキコさんが作って戴けるというので、伯爵は秋田の銘酒 ”高清水”と秋田県湯沢市醸造所が作る”秋田の雪”という甘口酒を2本料理代わりに持参しました。更に”鎌倉農園”から有機栽培の”大根”数本抜いて、リョウコさんシェアハウスとソンベカフェさんに提供しました。


ウジさんとヨッシーさんが席に並ぶと、ジョークを交えた楽しい話しが次々と飛び交い笑いが止まず、自作の歌謡曲も歌い始めたりの大賑わい。最後は原発自然エネルギー問題、中国、韓国、北朝鮮、の軍備や平和外交についての討論会など真面目な話題で、午前1時まで付き合いました。伯爵も未だ若いね・・・
伯爵








ウジさんの お誕生会でもありました・・・

Photo by Kanji. 2013/12/30(M). the end of year party for Transition-Town KAMAKURA and the birthday Party for Mr.K UJI.