”横浜で地球を学ぼう・・・” に参加しました・・・

いろいろな人が集まるイベント、いろいろなお話が聴けるイベント、いろいろな体験が出来るワークショップ(WS)イベント、家に閉篭もるより参加する方が楽しいし、健康にも良いですね!世代間交流の場、意見交換の場、イベント内容に依っても異なりますが、ほとんどのイベントで女性の参加率が高く、環境問題を勉強するだけではなく、女性の意見を聞き勉強するためにも多くの男性参加が望まれますね・・・
伯爵

   https://www.facebook.com/events/202695243266432

関内の さくらWorks 会場、19時開場に Just in time で入ってみると既に約60名が着席し満席状態。男女比率を見渡すと1対1位か?(フード、1ドリンク付)「グリーンや サスティナビリティをテーマにしたエコな飲み会、Green Drinks」というタイトルが付けられていたので、1ドリンクとは何んだろう? 青汁? お抹茶?Alchol はBYO ですか?と主催者に伺ったところ、Soft Drinks でした。今日はエコ社会、雑談での飲み会・・・、と気楽に出掛けましたが・・・


タイトルが次のように変更され「2/25 Grenn Drinks Yokohama トークセッション交流会」環境メディア方々3名のトークセッション。TV や Internet が普及した現代、新聞や雑誌の印刷部数が激減し苦境に立たされていることを知っているので、お話の内容に迫力が無く、聴いている方もワイワイガヤガヤと雑談が多く良く聞こえなかったのが残念でした。やはり1〜2名の講演会の方が良かったのでは? それとも、各環境団体やNPO の賀詞交歓会 立食Party 方式のほうが良かったかも・・・、主催者の横浜コミュニティ・ラボ/NOGAN さん、Coodinator の Emi Takahashi さんご苦労さまでした。
伯爵




神奈川県のキャラクター・猫、魚食系男子ねこ、”かにゃお”さんも参加・・・

このお料理は、”80*80 みじかな安心ごはん”さんが製作・・・
”約80パーセントは地産地消での食材を使いましょう・・・”という活動をされているとの事。青野菜は、LED-Light の野菜工場で作ったもの・・・

綺麗に並べられたクッキー・・・


自家製天然酵母パン、fukumimi さん


横浜ビール、3種を試飲しました・・・

さくらWorks イベント会場での Talk Session. ・・・

TVメディア、環境雑誌の編集者での Talk Session. ・・・

JR 鎌倉駅改札口に飾られている、冬牡丹・・・

Photo by Kanji. 2014/02/25(Tu), at Green drinks Yokohama, talk session meeting.