清泉小前の桜が一番咲き、夜は TT鎌倉サロンに参加・・・

今年は寒かった冬、二度の大雪が降りましたが桜 染井吉野は例年と同じ時期に咲き始めました。大蔵幕府が在った清泉小学校周辺、その前の通りには約30本の桜の大木があり、ポツポツと咲き始めました。街カフェ・サンスーシー、シェアハウス前が少し暖かいようで、鎌倉市内で最初の開花のようです!


夜はソンベカフェでの、”トランジションタウン 鎌倉サロン”に参加しました。今日は市会議員さんや弁護士さんの参加もあって、行政と市民の関わり方や市長と議会の関係など、普段知らない事も聞かれました。他にパタゴニア財団からの支援金を何のプロジェクトに使いましょうか? という話題が白熱を帯びましたが、宇治さんが率いる「鎌倉あるものさがし」の小冊子を作りましょうと・・・
伯爵



Photo by Kanji. 2014/03/26(W), the Cherry-Blossom will come out in Kamakura.