午前10:30分から二階堂白寿会の総会へ、夕方18:30分から戸塚 善了寺

”二階堂 白寿会”の年次総会が鎌倉宮 太平殿の一階で開催されました。昨年までは二階畳広間が使われましたが、結婚式場用の控え室などに改装されて、町内会の会合やシニアクラブ用には貸し出せないようにしてしまったそうです。地元には自治会館や町内会館、やすらぎセンターのような人が集まる場所が無くなり、コミュニティの活性化には不便になってしまいました。
伯爵







4月生まれの方々のお誕生会を祝うとともに、近況を語られました・・・

左上は 茶碗酒・・・
Photo by Kanji. 2014/04/25(F). the Senior Meeting in Nikaido Kamakura.


映画「いのちの種を抱きしめて」と、ソーヤ海くんと辻信一さんの対談を聞きに、戸塚 善了寺さんへ・・・


庭のツツジ太陽を後にして、戸塚 善了寺へ・・・

お寺の近くに銭湯がありました・・・

浄土真宗 大島山 善了寺・・・

生垣にツツジが咲いて・・・

空には飛行機雲が夕陽に照らされて・・・

お墓の前に藤の花が咲き、和装の女性が幽霊のように・・・


映画「いのちの種を抱きしめて」 ヴァンダナ・シヴァ with 辻 信一さん、サティッシュ・クマールさんも映っていましたが、急に老けた感じが・・・



ソーヤ海くんと 辻 信一さんの対談・・・

ソーヤ海くん、日本人より綺麗な日本語を話しますね!知性豊かで素晴らしい・・・

Photo by Kanji. 2014/04/25(F), the Lecture by Mr.Souya Kai at ZENRYOJI-Temple in Totuka, Yokohama.