午前9時 鎌倉宮前、午後3時 由比ヶ浜の掃除、夕方から英会話教室で

今日も Full Schedule でしたが久しぶりの雨が幸いして、午前・午後の清掃作業は中止になりました。順番に終えなければならない仕事が溜まり、イライラしていると、 ”みらいふる鎌倉ふれあい農園” の某会員から ”畑を耕運機で耕して下さい〜”という依頼の電話が入り、快く引き受けましたが、天気に左右される農作業、”大根の種蒔き時期、9月初旬” が近ずいて来ると、これも予定に入れないと・・・


夕方からは月に一度の ”Iino English-Party”に参加! Subjectは、”How have you enjoy summer vacation? ”ということで James 先生を中心に自己流 英会話?で各人の話しを聞きました。シニアになると記憶力が弱くなるので、もっぱら若い人の英会話を聞き役にまわってしまい、なかなか英語では話せませんね・・・、時間の後半に飲食が伴うので、それから昔を思い出し、口から英会話が・・・


English-Party を終えて20:30分から、NHK ”Flowers Will Bloom" の Final-Training がスタート! 歌詞を英語で覚えないと歌えないので必至! 男性が少ないコーラスになるので 責任を感じてしまいますね!練習用CDを何度も聴いて、英文歌詞にカタカナを付けて・・・
伯爵


この歌詞、9月13日(土)の収録日まで覚えられるか?  甚だ疑問にカンジつつ・・・

James先生が帰られた後、”花は咲く” の練習・・・

練習用CD を聴きながら・・・

食事に、地産地消の ”小松菜サラダ” が一杯・・・

Photo by Kanji. 2014/08/23(Sa). at the English-Party of OKURAYAMA-Space YUI in Yokohama.