榛名山に登り大パノラマを満喫、榛名湖から 榛名神社へ・・・

今日も朝から快晴! 伯爵は ”晴れ男”!朝湯に浸かって、バイキング朝食を済ませて、ケーブルカー乗り場へ Go!昨日に比べて気温が高く、陽射しの下では上着が要らない位で快適! 榛名山(1,449m)から富士山が眺められれました。頂上に在るのは ”富士山神社”で、”榛名神社”ではありません。
伯爵












群馬県榛名山(1,449m)頂上から、山梨県の富士山が クッキリと 見えました・・・


”榛名富士山 神社”




Photo by Kanji. 2014/11/23(Su), the Top of Mt.HARUNA (1,449m).



榛名湖を馬車に乗って散策し、”榛名神社”へ・・・











湖面に映える、榛名富士山(1,449m)・・・


湖面の標高 1,084m、の榛名湖 から下って、榛名神社へ・・・

群馬県沼田市 榛名町榛名山のふもと 森に囲まれ参道が山道になっている境内が大きな神社でした。都会の人にはあまり知られていないようですが、国の重要文化財になっている お社(やしろ)が多く在り、7人衆 全員が始めての参拝になり、意外な発見に感じられました。
伯爵


































昼食に ざる蕎麦定食を戴いて・・・



千葉の脇田さん、埼玉の鈴木さんと 関越道 中里SAでお別れ、来年の再会を・・・

圏央道 狭山SA で相模原グループと分かれ、鶴見にお住まいの池田さん、栄区にお住まいの横瀬さん、伯爵が送りながら今年の「丹沢会」の旅行が終わりました。 来年はカンジーさんが 幹事で 何処に行こうか?

Photo by Kanji. 2014/11/22(Sa), under the way from HARUNA-Lake to Kamakura, via HARUNA-Shrine. We hope to see you again for the next year's Excursion.