”みらいふる鎌倉” と二階堂自治会(町内会)との融合活動・・・

”みらいふる鎌倉”と自治会(町内会)とでは組織が異なり、市の管理窓口も異なります。二階堂地区では別々に行動していましたが 市内74単位クラブの内、かなりの地域では両者が融合してイベント活動をしていました。 二階堂地区の”みらいふる鎌倉”は、”二階堂 白寿会、1,2,3,”になっていて、94名のシニアで構成されています。今日は鎌倉宮 白鳥居前の、”手打ち蕎麦・宮前”の二階を借り切って、両者の懇親会を開きました。
伯爵








”みらいふる鎌倉”の有志と ”二階堂自治会”の役員の面々・・・
二階堂地区には、公民館や自治会館、やすらぎセンター、も無くコミュニティ作りに不自由しています。昔は神社の控え室や社務所広間を使わせて頂いていましたが、それらも使えなくなり・・・
伯爵

Photo by Kanji. 2014/11/27(Th). the brotherhood of neighborhood in Nikaido, Kamakura.