映画 「灯り続けた 街の明かり」、3時から 「鎌倉エネルギーカフェ

鎌倉市役所と税務署の間に、日本キリスト教団 恩寵(おんちょう)教会が在り、今日13:30分から ”鎌倉に震災銭湯を作る会”の酒井太郎さんが主催される映画会、「灯り続けた 街の明かり、〜みちのく医師の信念〜」水元泰嗣 監督作品 を拝見させて戴きました。”備えあれば 憂いなし”を実践し、3.11の大津波で病院の患者大勢を救った・・・、という事例を紹介する映画でした。
伯爵



恩寵協会の牧師さんと 事務局の いのうえせつこ さん・・・

映画監督の 水元泰嗣 さん

酒井太郎 さん(右)は、「鎌倉に震災銭湯をつくる会」の主宰者で、さかい内科・胃腸科クリニック院長・・・


第3回 鎌倉エネルギーカフェ、「在るもの生かし、知恵と油で暖を採る」のWS に参加しました。15時〜からカジュアーツで・・・












Photo by Kanji. 2015/01/12(M). Attending the Energy-Cafe in NIKAIDO Kamakura.


夜9時から、カザフスタン 神吉直幸さんのドキュメントをテレビで・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=iv4TOyaJzsU

神吉さん、テレビを視聴しました。 ガンで連れを亡くすなど 私も同じ境遇にあったので、涙が出てしまいました。 カザフスタンの子供たちへの支援も協力しましょう! テレビを見ていて疑問が一つ。 地下鉄の深さが地下78mというのは 何故ですか? ― 神吉 直幸さんと一緒です。













Photo by Kanji 2015/01/12(M).