午前10:30分、鎌倉宮 休憩所で二階堂白寿会の新年祭が・・・

みらいふる鎌倉、二階堂シニア会の新年祭が鎌倉宮の休憩所で開催されました。但し、今回は地元のシニア会(白寿会)も創立50周年記念になり、初代会長を務められた、池上校長(故人)の功績を称え、氏が書かれた ”高齢者賛歌”という七五調の名文を読んで紹介しました。


しかしお宮さんから、”スピーカーを使ってはダメ!”、”歌を唱ってはダメ!” という注文が付き、難聴気味のシニアが多い ”二階堂 白寿会” は困りました。創立50周年記念で解散かも? どうしょう・・・
伯爵


Photo by Kanji. 2015/01/27(Tu). the senior meeting was hold at a rest-room in Kamakura-gu shurine, Nikaido.

みらいふる鎌倉、二階堂シニア会の新年祭が鎌倉宮の休憩所で開催されました。但し、今回は地元のシニア会(白寿会)も創立50周年記念になり、初代会長を務められた、池上校長(故人)の功績を称え、氏が書かれた ”高齢者賛歌”という七五調の名文を読んで紹介しました。


しかしお宮さんから、”スピーカーを使ってはダメ!”、”歌を唱ってはダメ!” という注文が付き、難聴気味のシニアが多い ”二階堂 白寿会” は困りました。創立50周年記念で解散かも? どうしょう・・・
伯爵


Photo by Kanji. 2015/01/27(Tu). the senior meeting was hold at a rest-room in Kamakura-gu shurine, Nikaido.