TT よこはま さんが じゃが芋掘りに来鎌、午後は渡航準備・・・

二階堂ふれあい農園に昨夕行ってみたら、じゃが芋を収穫していないのは伯爵の畑のみに。なかなか半日の時間が取れず延び延びになってしまいました。シェアハウスに住む数名の方々が収穫の手伝いをするというので送迎付きでお願いしました。収穫後の畑には大根を育てる予定で既に ”種” が用意されています。


明日23日(火)から日本琴を携帯しカザフスタン渡航します。お琴が壊れないようパッキングしたりの準備が大変で、午後から着替えなど準備に取り掛かります。年に数回海外渡航していた時代は、トランクの中に必需品を常備していたので何の用意もせず出掛けていましたが、今回はスイス旅行以来なので、準備に時間が掛かりそうです。
伯爵