中目黒の青少年会館へ、チャリティ・シリアお茶会へGo!

シリアに一時帰国していたAyaより、国の現状について伺いました。
我々日本のニュースからはだんだん陰を潜めていますが、現在は政権問題や、ISIS問題など益々増悪していっている模様。

最終的にISIS叩かないとどうにもならないことなのかな😔
日常的に爆撃音がなりやまず、住んでいる方々はとても恐ろしい思いをされています。

本当に大切なものを沢山失っていること、早く気づいて欲しい。

難民として逃れる人たちが多い中、彼女の家族達はそれでも地元が好きで、今も住み続けています。泣ける。

会は、シリアからのお菓子とお茶とともに。
娯楽が少しあることに少し安心。しかし買いにいくにも危険だし遠いとのこと。危険を侵しても我々のために買ってきてくれたお菓子は格別✨本当にありがとう!

非力ながら、シリアの平和を願っています。
アラブが大好きだからこそ、本当に早く終息してほしい。
【以上の文章は Shoko Azra Morita さんからシェア】






Photo by Kanji. 2015/11/07(Sa), at NAKA-MEGURO tokyo.