茅ヶ崎の次女が美波(minami 5.2 才)と 海晟(kaisei 0.9才)を連れ

子供が4〜5歳の頃は最も感受性が高く人生で最も重要な時期かも。善悪や行動の良否を教えたり、言葉を教えたり、音楽やスポーツ、プランターに種を撒いて花を咲かせたり、動物ペットを飼って、情感豊かな人間に教育するのが大切ですね。自分が5歳の時は、親に連れられて イナゴ取り、ザリガニ取り、セリ摘みなどをしていたのを思い出すので・・・


美波は昨年は4歳、二の宮 あきさわ園へ みかん狩りに行き、農家のトラックの荷台に乗せられて山の中腹に在る みかん畑へ連れて行かれたのが強い印象に残っているようで、みかん狩りを楽しみにしているようです。都会の子供は高層マンションの部屋で育ち、なかなか畑や土に親しむことが出来ませんね。将来はどんな社会になるのでしょうか・・・?
伯爵




海晟くん(0.9歳)の百面相・・・

















Photo by Kanji. 2019/11/22(Su), the Luncheon together with 2nd daughter and her child at ZUSI-Beach.