正月三日目、鎌倉 鶴ヶ岡八幡宮 本殿へ初詣で・・・

お題は「今年こそは」だそうです。初詣、「ことしこそは」良い人に出逢えるように・・・、子宝に恵まれるように・・・、受験合格できるように・・・、家内安全 商売繁盛 天下泰平・・・、大病をしないように・・・。7億円が当たるように・・・、「ことしこそは」世界一周旅行をしたい・・・、等々 神殿の前に立ってお賽銭を入れ 願を掛けて参拝、仁礼二拍手一礼をしていますね。伯爵は おみくじで「大吉」が出るよう願いましたが・・・。神様も大変ですね!
伯爵






正月三日、午前10時頃の人出、混み具合・・・




例年同じ場所でおみくじを引いていますが、今年は「小吉」が・・・





源氏池の前で つきたて餅をいただく・・・
大根おろし餅2ケ、庵もち2ケ、きな粉餅 ゴマ餅各1ケ 計6ケで500円で大繁盛・・・





Photo by Kanji. 2016/01/03(su)Pay a visiting to HATIMANGU shrine on New Year's Day in Kamakura.