孫 海晟くん一歳 写真館で写真撮影に参加、夕方から English Party

茅ケ崎に住む次女に男の子、海晟くんが生まれて早一年。家で誕生会をして写真館で写真を撮るというので、和装でマイカーを運転してGo! 由比ガ浜→ 江の島→ 茅ケ崎へは渋滞が無ければ30分の距離。しばしば行かないと思うが、社会活動の仕事で忙しくご無沙汰してしまいがち・・・、旦那の母親さん、女の子の美波(みなみ)5歳4ヶ月の計6名での家族写真も撮りましたが、孫二人は写真慣れしているせいか、ポーズもバッチシ!
伯爵


一歳になった孫、海晟くん・・・


写真館で撮った集合写真は約一か月後に貼れるかも?

Photo by Kanji. 2016/01/23(Sa), the one year birthday of grandson KAISEI-Kun.


夕方17:30分から月に一度の 飲食付き English Party に参加・・・

現役時代、アフターファイブで外人とビールを飲みながら生きた英会話を習得していたので、かたぐるしい ”英会話教室”を敬遠していました。数年前 大倉山Cafe MIEL での English-Party を知り、継続して参加しています。日本人は英語を学校で習ったのですが、話す相手や場所が無いので話せなくなっていますね。 勿体ない! 認知症の予防にもなるし・・・
伯爵




Photo by Kanji. 2016/01/23(Sa). Iino English Party at YUI, Ookurayama Yokohama.