二階堂 自治会、子供会、白寿会、の三世代で 餅つき大会・・・

二階堂 第二小学校の中庭校庭で朝9時から準備、開始しました。今回、二階堂 自治会で 蒸かし器具と釜戸を新調し、臼と杵は国大付属小から借用して餅つきが盛大に行われました。伯爵は釜戸番で もち米の蒸かし具合を最高に仕上げ、予定時間通りに終えました。見事な”三世代交流会”になりましたが、シニアの参加が今一歩少なかったのが残念でしたが・・・
伯爵









Photo by Kanji. 2016/03/12(Sa), the MOTITUKI event by Nikaido-citizen at primary school.