西麻布3-3、ラオス大使館でのラオス新年祭に参加しました・・・

今日がラオスの新年! A Happy New Year 2016 ! 4月2日(土)は厚木でのラオス料理教室に参加しラオス料理を戴きました。偶然にも昨日の「あさお竹の子大会」ではラオス・ビールの飲み放題!そして今日は東京港区西麻布3丁目3に在る、ラオス大使館にお呼ばれされ、ラオス料理各種をビュッヘ・スタイルで戴き食べ放題、ラオス・ビールの飲み放題という機会を頂きました。


ラオスの子供さんも大勢集まり、民族衣装を着て種々の踊りを集まった関係者方々に披露して下さいました。あいにく小雨が降ったり止んだりの空模様、雨があたらない屋内が狭く混雑したので、踊りを観てから早めに切り上げました。鎌倉に戻ると青空が広がり、雨がウソのような一日でした。
伯爵


久し振りの六本木ヒルズラオス大使館はこのビルの裏側に位置・・・

渋谷駅方向の六本木通り、西麻布3丁目あたり・・・

六本木通りを左折し徒歩5分、心臓血管研究所付属病院が在り大使館は近くに・・・



仏像に掛ける水。レモンやフルーツの香りがする 聖水でした・・・



昨日は鎌倉で、今日はラオス大使館で アルコール度が高く美味しいラオス・ビールを戴きました・・・













鎌倉に戻ったら、青空が広がっていました・・・
Photo by Kanji. 2016/04/17(Su), at Laos Embassy for the New Year's Party in Tokyo.