ガラ系をやっと脱し、注文していた iPhone 6sPlus, iPad 系に・・・

先月、海外旅行の二日目に壊れてしまった国産のアンドロイド・タブレット。電源を入れても何時までも立ち上がらず、バッテリーが減るのみになってしまいました。帰国後、修理を依頼しようとしたら「買い換えた方が良いですよ・・・」と勧められ、早速 申込んだのがMACのデヴァイス、iPhone 6sPlus と IPad mini4 の2台。


画像処理に強いのは昔からマックのPCとの評価があり、今でも印刷・デザイン会社では主流になって使われているようです。伯爵もアプリ Photoshop や Quark Express などを使って、分厚い通販カタログの色調合わせや品質管理をMAC PCで体験しています。やはりマックか? という思いが再び・・・


これで写真を撮ってみると、1点が 2MG Byte 位になり重い感じ。PCのモニターで見たり、サービスサイズのプリント位ならデジカメの経験から 1MG Byte もあれば十分! 写真画素数の設定はどうするのだろうか?Moveiの画素数変更設定は直ぐ分かりましたが・・・
伯爵





iPhone 6sPlus で撮影・・・

Photo by Kanji. 2016/07/28(Th), the new mobile computer, iPhone & iPad mini4.