雨が降ったり止んだりの天気、大根の種蒔きを畑の一面に・・・

2面借りている畑、その一面の残り4畝に ”大蔵大根”の種蒔きを終えました。耕してある他の一面畑は、播種時期をずらして九月末にしようと計画しています。正月前の一時期に多量の収穫があっても、大根ばかりでは配布先で食傷気味になるだろうと思い、あえて時期をずらします。幼稚園や保育園での味噌汁、大根パーティ、すいとんパーティ、等々は一月に入ってから行われるようで、今から無農薬・有機栽培の ”鎌倉大根”に期待が寄せられています。
伯爵


左側2畝は4日前に蒔いた、大蔵大根・・・


4日経つと発芽し青く・・・






門扉前の”温州みかん” が育って愉しみ・・・





銭湯に浸かって 疲れを落として・・・

すき家 の ”Mini牛丼”を戴いて、家では夜食を・・・

Photo by Kanji. 2016/09/11(Su). the Sowing of Japanese radish on Kamakura farm.