転居はがき が届きました。

毎日最高気温を更新!朝の湿度は85%、除湿機やエアコンを点けてリビングに閉じこもり、ピアノ練習したり TVを見たりで一日が過ぎてしまう!TVと言えば、男のNEWSアナウンサーや気象予報士がこの酷暑の時期、三つボタンのスーツにネクタイをビシット締めて映っている! TVスタジオは冷房が良く効いて寒いのかなァ〜?

一方国会では 「郵政民営化法案審議」 のTV中継!小泉さんや細田さんはノン・ネクタイ、ノン・スーツで省エネに協力!NHKさんは金持ちだから、石油が高騰しても関係無いのかなァ〜?

珍しく 元の会社で同じフロアーで働いていた、有子さんから転居はがき が届きました。旦那さんのお仕事の関係で、日本一空気が汚れて有名な板橋本町から、空気がキレイな山口県に転居したとの事。
生前家内と台湾一周旅行に出掛ける時、成田の搭乗待合椅子で有子さんと彼女の友人二人と偶然も偶然にハチ合わせ!四泊五日のパック旅行をご一緒したことがありました。1000万人も居る東京で全くの奇遇!
伯爵





スロバキア の首都 ブラスチラバにて