音楽が世界平和に貢献!

今日は広島に原子爆弾が投下されて60年、被爆生存者の平均年齢が73歳との事。TVで世界平和の祈念式典や灯篭流しの映像を見、夜19:30分から 「広島平和コンサート」 を視聴しました。 国際色豊な演奏者やバーンスタインの曲など選曲が良く、これが世界にTVやインターネットで同時中継されたとなると、地球上の数億人が視聴されたことでしょう! 音楽は言葉と違って、世界の人々に共通に悲しみや喜びが理解されますね!
http://www.nhk.or.jp/peacecon/hiro_naga.html

いくら声を大きくして、No more HIROSHIMA ! と叫んでも、地球上には言葉が解らない人が大勢いますね! この音楽の力と技術が進んだTVやインターネットのメディアを使って No more HIROSHIMA!に関心を呼び、原爆廃絶・世界平和を全世界に訴えるのは大成功になったと思います。


毎年1月1日に、ウイーンの 「学友協会大音楽ホール」 から ウインナ・ワルツを中心にした 新春音楽コンサート が音質が良い Digital-BS で世界各国に生放映されて、視聴者は数億人になっているそうですョ! 音楽とTVやインターネットの力は凄いゾ〜!
伯爵





No more HIROSHIMA & NAGASAKI !!


亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げます。
伯爵