過去・現在・未来!

台風14号が北上しているせいか 朝からムシ暑い!朝ゆっくり起きて BS-hi にOn したら昔懐かしい プロレスラー「力道山の生涯」 を放映していて、あまりの懐かしさに最後まで見てしまいました。 白黒テレビの放送が始まった頃で、当時高価であったTVセットを早期に設置したご近所さんに大勢で毎日のように押しかけ、この力道山 プロレスを見たことが懐かしく思い出されます。
シャープ兄弟、ルーテーズ、デストロイヤーなどなど・・・

続いて10時からは、「世界ふれあい街歩き」 でノルウエーの美しい街 べルゲンが放映され、これも最後まで見てしまった! Hi-Vision を大型TVで見ると、まるで自分がそこに行っているよな臨場感があり、日本で白黒TV放送が始まった頃の映像とは雲泥の差! 実に覚醒の感がありますね!

夜はやはり Hi-Vision で 悲しいラブ・ストーリー映画 「Autumn in N.Y」 を 再度最後まで見てしまった!この映画は伯爵も知っている名優、リチャード・ギアさんとウイナ・ライダーさん。ストーリーは知っていたので、映像の美しさ、特に色彩技術や撮影技術に感心しながら見ました。

伯爵は過去の写真を順次整理中!人生には 過去・現在・未来がありますが、写真は過去と現在!過去の写真は変色するし、フイルムはカビが生えるし 困ったものだ!その修復作業にかなりの時間が掛かり かなり大変な作業。 アプリケーション・ソフト 「Photo-Shop」 を使って順次 Digital 画像に変換中!
伯爵


左の黒タイツが 「力道山」 、享年39歳


約30年前、実家での正月写真!プリント配布していなかったので、親戚・兄弟はこのDIGITAL 画像をヨーク見て下さい!