音楽の朝!音楽の秋!

BS-hi で朝8時から、BS-2 では朝10時から 「クラシック・クラブ」 という音楽番組が 月〜金に放映されています。 今日は 「長谷川陽子」さんのチェロ、先週は 「鈴木秀美」 さんの 無伴奏チェロ組曲1〜6番(バッハ)の全曲演奏会が放映されて、伯爵は総て DVD-RW に録画してシマッタ!

今まで音楽会というと鎌倉交響楽団などのオーケストラ、ピアノやヴァイオリンのリサイタル位しか聴いたことが無かった伯爵!この春 紀尾井ホールでの 「水谷川優子」 チェロ演奏会を聴いてから、へ〜・・・、チェロもなかなかイイナァ〜・・・、と思ったことと・・・

世界をマタに掛けて活躍されている 名チェリスト 「水谷川優子」さんは ベルリンや東京にお住まいが有って、鎌倉の別荘にも来られるようですが 家の近くを通ってもチェロを練習している音は聴いたことが無く、不思議でミステリアスな美女! 生まれながらの天才か・・・、? 「鈴木秀美」 さんも無伴奏チェロ組曲を全曲楽譜無しで演奏していました、凄い!

PR
12月3日(土) 「水谷川優子」さん、葉山での演奏会

伯爵のピアノ発表会、12月11日(日) a.m.10〜12時 「横浜市長浜ホール」 金沢区長浜114-4 長浜野口記念公園内、京急「能見台」駅から徒歩15分、入場券は未だ無料! 聴きたい方は是非どうぞ!
演奏曲: 「星に願いを・・・」 と 「ある愛の詩

おまけ
昨日は、関内と桜木町との中間にある ライブハウス 「パラダイス・カフェ」 に誘われて行ってきました。 「滝 ともはる」さんが 「南回帰線」 などを歌っていました。毎晩 歌っているそうなので、興味のある方はどうぞ。。。!
伯爵


長谷川陽子」さん




鈴木秀美」さん







トッパン・ホール





浜離宮 朝日ホール での 「水谷川優子」さん







南回帰線 を歌う 「滝 ともひろ」さん