今日は 「新嘗祭」!

今日は 「新嘗祭」、</>a>若い人は解るかなァ〜? 読めるかなァ〜? 伯爵は読めましたが 意味がよく解らなかったので早速インターネット検索し 勉強しましたョ〜

戦前の 「新嘗祭」(にいなめさい) が、戦後 昭和22年から 「勤労感謝の日」 に代わったそうで、皇室の行事が元になっているようです。今日のTV-News に天皇家から黒田家に嫁がれた紀宮夫妻が 新宿御苑 を散策している映像が映っていましたョ!黒田さんは数億円の持参金付きのお嫁さんをもらって、イイナァ〜

各メディアを通して 世の中のニュースを見ていると、モラルやプロ意識の欠けた人が 犯罪を犯したり、詐欺まがいな事をしても悪びれた様子を見せず 堂々としているのが気になるのは 伯爵だけだろうか?

耐震強度偽造事件で未だ逮捕されていない 姉歯設計事務所の主、そして で連想するのが 歯科医師会 から一億円献金をポケットに入れてシマッタ大物国会議員!など等・・・、平気な顔をしていられるのは 何で〜!
伯爵


逗子マリーナ からの 「和賀江島




江ノ島」 遠望






「逗子マリーナ」 から出航する クルーザー










材木座海岸にて