ホームパーティーに招かれました

市内観光を終え、無料トロリーバスでアウトレット・ショッピングセンターへ!トモユキさん ミヨコさんが旅行カバンの買物があるというので全員同行! 夕日が落ちる頃、ジェームス氏は日産の大型車、奥さんのブリアーナさんは大きいベンツを運転して、高橋ご一行様と伯爵を迎えに来られました。

高橋お父さんと伯爵は新車の匂いがする大型ベンツに、若い人達はジェームス氏が運転する日産の高級車に乗って氏のお宅に向かいました。 ホノルルのダウンタウンから約20分、周りは静かなシンコウ住宅地! 日本の住宅展示場に在るような家々がかなりの間隔をとって建っていました。

築2年とのことですが、中に入るとまるでモデルハウス!玄関ドアを入ると大きな吹き抜けの広間、二階の各部屋に登る大きな階段が有るのはアメリカン・ハウスの典型で映画などでもお馴染みの間取り。一階にはダイニング・キッチン、60吋のプロジェクションTVを備えたリビング、丁度 トリノ・オリンピックの入場行進が放映されていました。

日本と大きく違うのは、ほとんど全部の家に水泳プールが設備されているとのことでしょうか? ジェームス氏のプールには海水と同じようにするため 塩を加えているとのことです。庭は少しずつ造っているようで、日本の春日灯篭などを配して 楽しんでおられるようでした。

ディナーは、中国風和食のバイキング方式で、ブリアーノさんが苦労されて作った料理も有りましたョ〜。 日本でお馴染みの 電気炊飯器も今日のために購入されたようで、ごはんが美味しく炊けていました。奥さんのブリアーナさんは ハワイ島ヒロ市のご出身でジェームス氏と幼馴染みの様子、日本語は話せないので 日本から来客があると苦労が多く大変ですね・・・
伯爵








ジェームス氏(高橋お父さんは、ツヨシくん と呼んでいました)と ブリアーナさん





リビング にて




ツヨシくんの邸宅!