ウメ に ウグイス!

昨日は一日中雨、今日は晴れると思いしき 肌寒い曇り空でした!時々薄日が射したり、ウグイスが ホーホケキョ〜 と今年初めての鳴き声を聞いたので、伯爵はデジカメを持って ご近所散策開始!日当たりの良い処の紅梅白梅が咲き始め、ヤブ椿や日本水仙が咲き誇っていました。

近くの 「覚園寺」 さんは 薬師堂の屋根の葺き替えのため、境内奥での拝観が出来ないとの事。 このブログを読んでいるて鎌倉散策を予定されている方は気を付けて下さい。 それと花の寺として知られる 「瑞泉寺」 も谷戸に在り、今年のウメの開花はかなり遅くなり 満開は中旬になりそうです。
伯爵











ミツマタの花





平山郁夫 画伯宅前の 白梅