デジタル 革命進行中!

今日のニュースで IP電話が 1,060万件を越え 家庭電話の 1/6 に達したと伝えていました。 光ケーブル網が整備されると 遅れている日本のデジタル技術が急速に改善され生活が大きく変化することでしょう・・・

記録メディア、ハードデスクやDVD が安価になり、原稿用紙に文章を書いたり 本を出版する人が居なくなることでしょう・・・、アナログの時代の文化人は書籍や文献を何冊出版したかが ステータス・シンボルでしたが、今後は何を基準に判定するのかなァ〜

朝日新聞のコラムに依ると、インターネットで ブログを書いている人が500万人を越えたと書いてありました。書きたい事を自由に書き、掲載したい写真は幾らでもOK、読まれた方々との交流も出来、デジタル なので写真や文章は変色せず永久保存できるので、紙に書いて本を出版するより 合理的! 1,000年後の子孫のためにも 伯爵はサーバーに書き残しておこう!

レコード店にレコードや音楽カセット は既に無くなりましたが、音楽CD も消えようとしていますね!TVニュースで、インターネットに依る 音楽配信の売上げ」が 342億8,300万円に達し、CD売上げの 1/10を越えたと伝えていました。 レコード屋さんはインターネットの普及でどうなるのかなァ・・・

信販売も カタログ通販から TVショッピング、そしてインターネットに依る販売の普及。欧米並みに通販が発達し、郊外には駐車場を広く用意した大型ショッピングモール、町の個人商店はどうなってしまうのかなァ? 伯爵は大型冷凍・冷蔵庫にまとめ買いして保管した食料を電子レンジで チーン・・・、の生活!

堀江モンさんのおかげで一般化したインターネットに依る株の売買、証券会社の窓口に行かなくても自宅で取引でき 手数料も安いとあれば誰でも始められて便利。伯爵も国内外の旅行宿予約や航空券の購入支払いなどは総て割安なインターネットを活用していますョ〜。

今日は朝から久しぶりの快晴!デジタルにも アナログにも影響されない、家庭菜園!午前中は新しく買った鍬(くわ)を車に積んで野良仕事に!車で5分、着くと一生懸命に畑の手入れをされている方々が数人いて、野菜栽培のコツ秘訣を色々と教えて頂きました。

「土作りがポイントですョ〜」 と言われるので、鍬でヨイショ! ヨイショ! 山に囲われて静かな処、ウグイスの鳴き声が実に長閑(のどか)で 俗界から離れた感じで Goo!
伯爵




家庭菜園の現場!





見事な ホウレン草!





大根は簡単に栽培可能とのこと・・・






チンゲン菜