ビール が高い!

ギザのピラミッド、スインクス を見学してから昼食、レストランの入口で 母子がナン(薄いパン)を焼いているのを見て中に入り 飲物の注文。ビール 350ccが4ドル、500ccが5ドルと高い! エジプト人はどうも ビールを飲んでいないようだ。

食事を終えると、バスで パピルスや香水などのお土産屋さんに連れていかれ ショッピング・タイム。 観光客専門のお土産店なので、品質はそれなりにと思うが 街中の物よりかなり高い値段が付いているみたい。伯爵はもっぱらデジカメで パチリ!パチリ!

次に向かったのが「聖セルギウス教会」、古いキリスト教を今に伝える コプト教徒の教会で、両親ジョセフとマリアと伴にイエスキリストが隠れ住んだと言伝えられる所だそうです。撮影禁止でしたので写真はありません。二日目はこれで終わり、同じホテルに
伯爵













ギザ のお土産店にて、カルトーシュ(象形文字