親の離婚が多感な青少年を狂わせる?

最近TV-Newsを見ると、やたらに青少年の殺人事件に関するニュースが多い!円満な家庭、愛情をもって育てられた被害者の山口県 女子高専生、何故殺されなければならなかったのか?容疑者の19才の同級生は 幸せな家庭環境で育ったのだろうか? 両親の幼児教育は どうであったのだろうか・・・?花を育てたり、ペットを飼って命の大切さを学んだ事が有るのかなァ〜

北海道稚内で16才の長男が30万円で友人の殺し屋を雇い、離婚した実の母親(46才)を目前で殺人!雇われた友人も家庭の不忠環境下、夫婦の離別を見て育った様子。殺人を犯した少年たちが悪いが、愛情溢れる円満な家庭を作らなかった親の責任もかなりあるのでは?伯爵は近年グループ交際で離婚された女性や男性とお話する機会が時々有りますが、一般にエゴが強く自己中心的、相手を思う気持ちが不足しているように見受けられますョ〜

埼玉県桶川のストーカー女子大生殺し、被害者やご家族が警察に助けを求め何度も相談に行ったが、結局警察の協力無く殺されてしまった事件。ご家族が埼玉県警察に対し 「初動捜査の遅れが原因・・・」 と訴えていた裁判で争っていましたが、今日の最高裁の判決は ”上告棄却”! ア〜〜、人が殺されそうな状況になった時、警察は何の助けにもならない事を証明 ??? どうすれば良いのかなァ〜

東京板橋区で家に放火し両親を殺してしまった事件。17才の息子に懲役15年の実刑判決!円満な家庭からは程遠い、冷え切った環境下で育った様子で反省する様子は全く無かった・・・、と裁判所の判定。 このような殺伐としたニュースを多く見ていると、世の中 欧米並みに豊になったとは言え、愛情や道徳など円満な家庭環境から育まれる 「心の豊かさ」 は未だ遠く及ばないよに感じられますョ〜
伯爵

上の写真は、 サマー・ポインセチァ




赤いのは、ミズヒキ (右)




ジャスミン覚園寺境内にて




萩の花が咲き始めました




夕空も秋めいてきましたョ〜


写真全点、2006.8.29(Tu). 撮影