今日は、二百十日

暑かった夏が終わり 今日から九月、二月四日の立春から数え 210日目!稲穂がつき始める頃、台風が多い頃で丁度一年の 2/3 が過ぎた時期。 鎌倉は朝から雨が降り気温が急降下、家の中でもステテコ姿では寒く ズボンにシャツを着て体調を整えるのが精一杯! しかし夏のダルさから開放されたので動作が機敏になり、部屋の掃除機掛けやピアノ練習に励んでいましたョ

秋から来年春にかけての畑作業の計画は、割合手間が掛からない 「大根」 を植え付けようと 種を一袋 450円で買って来ました。 今年の冬は自給自足は勿論、多分お隣りご近所にも配分できるほどの収穫が見込まれます。来週はジャガイモの掘り起こしと 土壌の整備に汗する予定! 「大根」 は土を深く掘って耕すので腰を痛めないよう 要注意!

秋から来年春にかけての旅行計画は思案中!「豪華客船(70,000トン)で過ごすカリフォルニアクルーズの旅9日間」 は? 「ギリシャ世界遺産の旅9日間」 は?、何度か体験した「オーストリアの宮殿で聴く音楽の旅」 や 「スイス、秋紅葉の旅」 は? 何しろ正月休みを除いた前後が年間で一番旅費が安いので伯爵はジット しては居られないない! 誰か一緒に行かれる人は居ないかなァ〜

総裁選、安倍晋三さんが立候補演説。夕方TVで聞いていましたが内容は実に見事なビジョンや政権構想! かなり時間を掛けて台本を作られたのでしょう・・・、何しろ総花的な目標やビジョンであって、庶民に夢を与えることでは 大成功! 「美しい 日本」 を作ろう・・・、というビジョンには 伯爵も大賛成! 景観の「美しい 日本」 を創るため先ず第一に、ヨーロッパ並みに 電線を地下に埋設してェ〜
伯爵




総裁選の最有力、安倍晋三さん




スイスの秋も奇麗ですョ〜




シオン城




反対側からの、シオン城 の眺め


Photo-Date : 2002.10,24.