長瀞(ながとろ)バーベキューに参加!

昨日は若い新婚カップル3組での 「長瀞(ながとろ)バーベキュー」 に招待されて、JR鎌倉駅から ホリデーパス(2300円)を入手、朝8時一路参加の旅へ!A カップルは今年6月軽井沢の教会で、F カップルは今年7月東京の高級フランス料理店で挙式された方々、I カップルは伯爵が在職中に結婚したカップル!3組とも未だ子供を作る予定が無いようで、人生エンジョイ派の様子!

JR東京経由で上野に、上野から高崎線で1時間 熊谷に10:30分に着き、秩父鉄道(私鉄)に乗換えて約30分で 「野上駅」 に着く予定でしたが・・・!伯爵は 秩父鉄道の熊谷駅は始発駅と思い込んでいたので、ホームに停まっていた電車に安心して乗ってシマッタ!約30分後に着いた所が 「羽生駅」 で終点、反対方向の電車に乗ってシマッタのであ〜る!集合時間11時に 遅れること1時間20分、若い人達に迷惑を掛けてシマッタ!

午前中は薄曇りであった空も昼頃からから快晴!寒くも暑くもなく 河原でのバーベキューには絶好の天気!どういう訳か人出は少なく実に長閑(のどか)な光景!川ではカヌーに乗っている人達、青空が広がる上空には 何機かのパラグライダーがユッタリと舞っていました。 この長瀞は荒川の上流、自然のミズウミのような感じに川の流れが留まったような所で、水の青さがとても奇麗でしたョ〜!
伯爵




秩父鉄道 熊谷駅、SL も走っているそうな・・・




秩父鉄道の乗り降り自由な一日乗車券! 車両の天井には、昔懐かしい扇風機が取り付けられていましたョ〜




バーベキュー会場!




「美女軍団」 には10月生まれの人が多いので、誕生ケーキで乾杯!
写真を趣味にしている人達が多く、パチリ!パチリ!





写真全て、2006.10.15(Su). 撮影