「小寒」 と 「大寒」 の間!

二十四節季では、今頃が一番寒い季節! しかし池には氷りが張らず、霜が降りた様子が無いよう・・・。午前中は家庭菜園に行き ダイコンの二回目の収穫、前回 ご近所さんに配給したら好評だったので、今回は多めに引き抜いて 多めに配分!

昼間はパソコンとニラメッコ! 昨日も DVD-RW に録画した TVの音楽番組、世界遺産や世界紀行番組、一枚のDVD に約4時間分収録していますが それでも100枚を超えたので、タイトルや種類別に検索できるよう、Excel のマクロ機能を使おうと思い立ち Excel を開いてデータを書き込もうとしましたが、その方法が忘却の彼方に・・・、あ〜 困ったァ〜!

運動不足解消のため、夕方はデジカメを持って 「天園ハイキング・コース」 へ!遅い時間の入山なので、覚園寺から入り 緑園台分譲地に抜け 「永福寺 跡」 を廻って約30分の散策で終わり!少なくとも、一日一回はハイキングや散策、チャリンコで買物したりの運動をしないと 食事が美味しくなくなりますね!
伯爵




本日、二回目の ダイコン収穫!




天園ハイキング・コースの 登り口




二階堂川の、クマザサ




永福寺(ようふくじ)跡」 前の、三叉路にて



写真総て、2007. 1.12(F). 撮影