葉山 しおさい公園へ!

今日は朝から雲一つ無い快晴、陽射しも強まり風も無く温暖!晴耕雨読の生活をしている伯爵は気晴らしにドライブに行こう・・・、と思い立ち 絵が好きなY子さんを誘って「県立葉山美術館」 と隣の 「葉山しおさい公園」 へ! 途中 小坪漁港の定食屋さんで新鮮でボリュームたっぷりな お刺身定食を屋外テラスで食べて、Go!

葉山の海は無風状態で波静か!ポカポカ陽気で、静かな砂浜に仰向けになると眠気が感じられるほど・・・、アァ〜 ウイークデーは人が居なくてい〜なァ〜!「しおさい公園」 の日本庭園では 紅梅が満開! 池の鯉は伯爵が近寄ると寄って来て、口を大きく開けて エサをクレ〜・・・とセガンデいるようでした。 鯉が増えて、大きくなって食料不足か・・・?
伯爵





「県立葉山美術館」 から眺める、葉山の海




「葉山 しおさい公園」 の紅梅




「葉山 しおさい公園」 の腹を空かせた鯉さんたち!




紅梅が咲く、日本庭園



写真総て、2007. 1.25(Th). 午後に撮影