今日から、弥生三月!

早、一年の 1/6 が過ぎ去ってシマッタッ!昨日は 中国・上海を震源とする 株価暴落が地球を一周したとか・・・、世界的に 金余り現象で困ったものダッ!外人投資家が中国株を大量に買っていたので、ビックリ した様子!今度は、業績が上がってきた日本企業の株買いに向けられる・・・という噂がもっぱら? 伯爵は家庭菜園で、カブ を育てよう・・・

今日から弥生三月、昨日の強風も収まり朝から ポカポカ陽気!マイカーに新しく買求めた スコップや 鍬(くわ)、そして Soft-Drink や confectionery を載せて 家庭菜園に Go!数日前に 菜園管理者から、鎌倉市の堆肥が運び込まれましたョ〜、と言う伝言が入ったので 朝から畑を耕す作業に没頭!

スコップ で土を掘り起こし始めると、体が熱くなり ジャンバーを脱ぎ次に セーターを脱ぎ、Tシャツ一枚でも暑い位!この家庭菜園は谷戸の一番奥、四方が山に囲まれていて何しろ 静か!汗をかいて休憩していると、今年初めて聴く ウグイス が ホーホケキョ〜 と鳴いていましたョ〜、雑草の中にも青く小さな花を咲かせている草もあり、長閑(のどか)な時間でしたョ〜

夕方は、スーパー銭湯で1,000円 の散髪を済ませてから、雲一つ無い青空の下 「露天風呂」 に浸かり汗を流して スッキリ!帰路、鎌倉・大船ショッピング・モールで石油 18リットルを 1,200円 で購入、途中の GS でガソリン補給しましたが 1リットル 118円に値下がりしていましたョ〜!世界的な暖冬で 石油需要が伸びず、メジャーの買占めが無くなった様子・・・
伯爵




菜園、東側の山 ウグイスが ホーホケキョ・・・ と




菜園、西側の山は 竹林!雲一つ無い快晴!




雑草にも、小さな花が・・・、花径 3mm位




菜の花も残って咲いていましたョ〜


写真全点、2007. 3. 1(Th). 撮影