お花見ハイキングへ Go! ?

昨夜来の雨!25日(日)朝まで風雨が強く 「天園ハイキング・コース」 に行かれるかどうか、心配でしたが雨が止んだので Go!覚園寺 横から登り始めましたが 天気が悪いせいでしょう、日曜日であっても ハイキングしている人がほとんど居ないので静かな山歩き、時々 ウグイスが ホーホケキョ! ホーホケキョ!

a.m.11時から登り始め、北鎌倉の 「明月院」 横に降りて踏み切り前にある食事処 「鎌倉五山」 で昼食。 食後は 「亀ヶ谷坂切通し」 を越えて 「海蔵寺」 へ!此処も人が少なく雨上がりの境内に ミツマタの花が咲き実に奇麗で風情が有りましたョ〜!永年春夏秋冬 涸(か)れた事が無い 「16井(せい)」 を見て、「仮粧坂切通し」 を登り 「源氏山公園」 へ!
伯爵




ハイキングの途中では、山サクラが咲いていましたョ〜!




「十王岩」 から鎌倉の海を遠望!



今泉住宅地へ出て、北鎌倉へ!

人様の花壇を、パチリ!





キブシ


写真総て、2007. 3.25(Su). 撮影