真夏日!

朝から晴れて、蒸し暑い日が始まりそう!昨日入梅に入ったと宣言したら晴れてしまい、明日も関東地方は晴れて真夏日の予報!普通、晴れれば気分爽快になるはずですが、やはりこの季節は湿度が高いので不快指数も高いようです。更に不快指数を高めている訳は、人に貸したお金が約束通りに月ずき返済されて来ないので弁護士さんを介して請求中・・・

埒(らち)明けずであれば、簡易裁判所での訴訟手続きをするため 「訴状の書き方」案内と用紙を貰い、午前中説明を受けて来ました。 何しろ初めての経験なので絶対に負けないよう、ミスが無いよう、訴訟費用を含め全額返金されるまで一歩も譲らず、頑張りますョ〜! 借りたものは返す・・・、という当然の事を、約束ごとを、何故相談も無く破るのだろうか?

簡易裁判所由比ガ浜の近く、チャリンコなので海岸の様子を眺めに Go! 丁度 引き潮の時間で砂浜が広くなっていました。そして一昨日、墓参りで立寄った 材木座海岸と同じように 由比ガ浜海岸も 「海の家」 の建設ラッシュ! 白い雲に青い空、南風(こち)が気持ち良く、波の音と相まって多少爽快でした。
伯爵




夾竹桃も咲き始めました、簡易裁判所の向かい側にて




由比ガ浜、「海の家」 建設ラッシュ!




引き潮で砂浜が広くなっていて、ペットボトルを置いて新聞を読んでいる優雅な方が居ましたョ〜




奇麗な海、建物は 「逗子マリーナ」




Photo by Kanji. June.15(F).2007. a.m.11:45