東京だよ、おっかさん! (2)

首都高速を 代々木ICで降り、代々木公園を廻るようにして NHK放送センターへ!今や Hi-Vision 放送は珍しくなくなったので、何か目新しい技術開発が無いかと思い探していたら、凸版印刷(株)と共同開発し更に研究中という、メガネを必要としない 「立体 Hi-Vision 放映」 というコーナーが有りました。約5分間の海中を撮影した試験放映でしたが、熱帯魚の群れが眼前に迫り来る映像には、ビックリ!メガネ無しに見られる立体カラー映像は画期的であり、実に素晴らしい!早く実用化してェ〜、長生きしなくては・・・
伯爵〜〜NHKホールの建物〜〜




生放送の、スタジオパーク は此処から・・・




原宿駅前から青山通り




青山通りへ、街路樹が大きくなって緑が美しい!




右側が東宮御所、左側が明治記念館



Photo by Kanji. June. 23(Sa). 2007.