横浜中華街 雑貨店 のスナップ・・・ 11/5(M)

中華街を歩くと、まるで中国の繁華街に紛れ込んだような錯覚、そして異国情緒に浸(ひた)れますね!雑貨店で売られている商品もほとんど中国製品、数々のお茶や食料品、チャイナ服やおみやげ品、一つ一つ見て歩いたら直ぐ時間が経ってしまいますね、伯爵は塩抜きして料理する ザーサイを 2kg位買いました。
伯爵 美味しい、ザーサイを買いました・・・




チャイナ ハウス の店頭にて・・・




細い脇道にも、中国の おみやげ店がありますョ〜




横浜限定商品のみの販売?




懐かしい、竹の皮を売っていました。昔のお肉屋さんは、竹の皮で肉を包み計りに掛けて売っていましたョ〜!

パスポート更新の申請で出向いた横浜!余った時間を 「開港の道」 を歩いて 桜木町へ、そして再びJRに乗って関内へ行き 中華街で ランチして帰宅しました。暫く振りの大桟橋や桜木町周辺を散策して、横浜の変貌ぶりを目の辺りに・・・
伯爵

Photo by Kanji. Nov. 5th. 2007. at Yokohama Chaina-town.