東山魁夷 と Enya の歌・・・

パソコンの中の年賀状住所を調べていたら、海外ツアーで同じグループになられた方々からの賀状もかなり有り、今年も頂いたので来年用の賀状をこちらから出そうか?出すまいか?一年に一度も会っていないとなると、考えてしまいますね。他にも、学生時代の同期生や友人・知人、親戚なども一年に一度もお会いしていないとなると・・・!仕事から離れると だんだん付き合いが狭くなりますねェ〜

しかし、「宝くじ も買わなければ、当たらない!」 と同じように(これは 失礼!)、「年賀状も、出さなければ貰えない!」 で音信不通ならぬ、生存不明?にもなりかねないので、伯爵はなるべく過去にご縁があった方々にも出すように努めています。それにしても毎年12月になると、喪中ハガキが多く来ますね!

午前中、TV-6 channel を見ていたら 今年亡くなられた各界の有名人を放映していました。年々歳々人同じからずや・・・、ですが 100歳以上生きた有名人は居ないようでした。 午後、BS-i で 1999年に亡くなられた 「東山魁夷 画伯」 の特集番組を視聴し録画もさせて頂きました。 風景画家であった氏の作品の素晴らしさ、作品が作られた背景、人生観などを詳しく採り上げていました。 「自然は心の鏡」・・・

夜は何チャンネルだか覚えていませんが、教会で X'mas Song を歌っていた Enya さんを偶然見てしまいました。 X'mas Song を静かな教会で聴くのは ムードがありますねェ〜!今日は夕方から晴れて、郵便局へチャリンコで、そして由比ガ浜の夕景も見てきましたが、夜は満月の月が冴えていました・・・
伯爵




夕焼けの、滑川河口・・・




夕焼けの、由比ガ浜・・・




Enya-San sing X'mas song.




Enya-San sing X'mas song in Church.



Photo by Kanji. Dec. 23(Su). 2007. at Kamakura & on air TV.