パソコンテレビ、ギャオ(Gyao)!

やァ〜!世の中進歩したのにはマタマタ驚き・・・!映画をパソコンで見るのは邪道と思っていましたが、いやいや大きな思い違いでした。検索して探した動画サイトのパソコンテレビ、ギャオ(Gyao)で試しに無料映画を見てみました。「ローマの休日」 を現代版にしたような1999年製作のアメリカ映画 「ノッティングヒルの恋人」 と、2001年製作のドイツ映画 「ハイジャック・ザ・タンカー」

パソコンテレビが何故気にいったか?というと ☆ パソコンのモニターは肌理(きめ)が細かく、目を 30cm位の距離で見てもドットが気にならず、フルサイズの画面を近間で見られるので迫力満点!☆ 更に、近間で見るので左右のスピーカーが左右の耳に近い所に来るのでステレオ・サウンドの効果が抜群良い!☆ 自分の時間に合わせて見られ、映画の途中で用事がある場合は、一時停止して再スタートが出来るので便利!

欠点になるのかどうか分かりませんが、無料で視聴出来る映画なので15分毎にコマーシャルが入るのは、やむおえないことでしょう・・・、パソコンテレビを見ていなかったのは伯爵だけかな?今迄は DVDレコーダーで DVD-RW に録画した映像を 大型テレビで見ていましたが、これからの時代は録画の必要が無くなるかも・・・、時代がどんどん変わる・・・?
伯爵




ドイツ映画、 「The tanker」 をパソコンテレビで、ワンセグではありません・・・




鎌倉宮(大塔の宮)の緋寒桜が咲きました・・・




ご近所の 白梅・・・




ご近所に咲く、ヤブ椿・・・


Photo by Kanji. Jan. 30(W). 2008. at neighborhood in Kamakura.