あァ〜 お腹が空いた、北京ダック を食べに Go! 3/14(F)

北側の出口に回送され、団体さんを待っていたバスに乗車、広い天安門広場紫禁城を歩き、お腹が空いたァ〜!故宮博物院は改装工事中なので中には入れませんでしたが、これも見学したら一日がかりの観光になることでしょう・・・!何しろ似たような建物が多くて、1〜2時間の観光では頭が混乱してしまいますね。 さァ〜、これから 北京名物の 「北京ダック」 などの 北京料理を食べに Go!

食後はOPで、「京劇」 や 「カンフー・ショー」 への誘いがありましたが、伯爵は興味が無いので、ホテルのお店で ウインド・ショッピングや 写真撮影に専念・・・
伯爵 北京の街中へ・・・




歩いた後の、ビールは美味しい・・・




円卓一台に一羽の 「北京ダック」 が調理されて・・・

横浜中華街で食べた「北京ダック」 は ローストされた皮だけでしたが、本場の 「北京ダック」 は 皮にかなりの肉身が付いてお皿に盛られました。




本場の美味しい、北京料理・・・




北京には、高級レストランが幾つも・・・


Photo by Kanji. Mar. 14(F). 2008. at the Chines Restaurant in Beijing.