大病院や商店街の合理化、近代化・・・?

先日、「大腸カメラ検診」 で撮影した腸内画像やポリープの陰性・陽性の判定結果を聞きに、大船中央病院へ行って来ました。撮影している時は注射麻酔で意識が無くなっていたので 腸内画像は見られませんでしたが、その時の画像はパソコンのHD に録画されてあって、それをじっくり見せて貰いました。小さなポリープが一つ有って、その検体を調べた結果、良性であったとのことで一安心・・・ この撮影画像は5年間、病院のパソコンに保管され二年毎に検診撮影するよう勧められました。二年前に撮った画像と二年後に撮った画像との比較で、その経時変化を調べ 「大腸ガン」 の有無を判定されるのでしょう。受付から返して貰った診察券は磁気カードになっていて、診察料金はカード支払いになっていました。現金を持っていなくてもOKなので実に便利・・・ 帰路は鎌倉大船ショッピング・モールに寄って腹拵(こしら)え、ガンの心配が無くなったので昼食に回転すし店へ、独身者にはスタンド椅子が有る 「回転すし」 や 「牛丼店」 などは人に気兼ねしないで食べられるので 実に便利・・・。便利と言えば、大駐車場や大駐輪場を有した 「ショッピング・モール」、食料品スーパーや大型ホームセンター、家電量販店や100円ストアー、書店や園芸店、と何でも有り・・・ この数日続いている、天候不順な時期は無料大駐車場を備えた 「ショッピング・モール」 は更に便利・・・、アメリカは ハワイしか行った事がありませんが、ファミレスが充実しバーまで有ったハワイの 「ショッピング・モール」 に似ていますね。しかしガソリン代がこう高くなってくると、職・住接近ならぬ、食・住接近になるかも・・・ 伯爵 ガソリンが高いせいか、自転車が増えてきました・・・? 時々立ち寄る、回転寿司屋さん・・・ 花屋さんに咲く、トルコキキョウ・・・ 花屋さんに咲く、コスモス・・・ Photo by Kanji. August. 2008. in Kamakura.