大学の大麻汚染・・・ 10月30日(木)

三面記事をTVで視聴していると、世の中 予想も出来ない事が次々に起こっているようです。大学生が大麻を栽培したり、大学構内で大麻を売買したり・・・、しかし、昔は有名大学として知られていた慶応大学も大麻汚染で5人も警察のお世話になっているとは・・・、卒業生はさぞ肩身の狭い思いをされている事でしょう。少子高齢化で誰でも入学出来るようになって、学生の知性レベルが下がったせいでしょうか・・・? 数年前までは芸能人や音楽家などが大麻を吸って検挙された・・・、などというニュースがあって、かなり一般化されて来たな、とは思っていましたが昨年の関東学院大学ラグービー部員の大麻栽培事件や法政大学、関西大学、そして慶応大学の学生までが・・・、唖然としてしまいますね・・・。伯爵が学生であった頃は大麻の存在すら 知らなかったのに・・・。伯爵 2慶大生、学内で大麻 付属高の出身、売買容疑逮捕「数人と吸った」 10月30日16時17分配信 産経新聞 慶応大の学生2人が学内で大麻を売買したなどとして、今月上旬、神奈川県警中原署に大麻取締法違反(譲渡など)容疑で逮捕されていたことが30日、分かった。2人は「同じ大学の何人かと一緒に吸ったことがある」「興味半分だった」などと供述し、容疑を認めているという。県警はほかの学生にも大麻の使用が広がっていた可能性もあるとみて、入手ルートや売買の経緯などを捜査している。2004年以降5人逮捕 慶応大の理事らが謝罪会見 10月30日22時9分配信 毎日新聞 慶応義塾大学のキャンパス内で大麻を売買したなどとして、学生2人が神奈川県警に逮捕された事件で、慶大の森征一常任理事(65)らが30日、東京都港区の三田キャンパスで記者会見し、04年以降に大学院生や学生計5人が大麻取締法違反容疑で逮捕されていたことを明らかにした。大学側は不起訴処分となった1人を除く4人を退学や無期停学の処分にしたという。【以上、Yahoo-News を転載】 鎌倉八幡宮 境内にて・・・ 鎌倉八幡宮 境内にて・・・ 鎌倉八幡宮 境内にて・・・ 造園師さんは、夏の鎌倉水中花火をイメージしたそうです・・・ 鎌倉八幡宮 境内にて・・・ Photo by Kanji. Oct. 30(Th). 2008. at HATIMANGU-shrine in Kamakura.