水戸のお菓子屋さんに寄って、横浜へ・・・ The end.

常陸太田市の 「竜神大吊橋」観光を終える頃は暗くなり始め、帰路につきました。水戸市内のお菓子屋さん 「亀印本舗」 に寄ってお土産購入兼休憩。 水戸と言えば 「偕楽園の梅」 が有名、梅を材料にしたお菓子が多く有りましたが、伯爵は梅が入った 「梅茶 と 昆布茶」 を試飲したら美味しかったので、自分用に買いました。 水戸市内では多少の車渋滞がありましたが、常磐高速道はスイスイ、首都高の八潮SAで夕食弁当を買って、降車地の横浜へ。ツアー料金は 14,980円でした・・・伯爵 水戸のお菓子屋さんでは、X'mas の飾りが・・・梅菓子で有名な、「亀印本舗」 の店内・・・水戸のお菓子屋さんで買った、「梅茶と昆布茶」・・・首都高 八潮SA には 7-11が在ったので、夕食弁当を買って・・・横浜駅西口に 20:30分に到着、無事に鎌倉に帰りました。これにて、今回の旅行記を終えます・・・Photo by Kanji. Nov. 16(Su). 2008. Nuder the way from MITO-city to Kamakura via Yokohama. The end.