道の駅ならぬ、「道の港、まるたけ」 で干物を・・・

安房 鴨川方向に出発・・・朝の国道 128号線を南下、気温も上がって快走・・・約30分走って最初のお土産店、海産物が中心。朝早くから売り子のお母さん達がユーモアを交え熱心に海産物、特に干物を多く販売していました。 イワシの干物は DHA が多く含まれているので 「健康に良いョ〜!」 と言われると、伯爵もつい買ってしまいました。これも千葉県の経済活性化への一助になる事でしょうか・・・?伯爵ユーモアが一杯の店員さんも パチリ・・・ブログに載せPRしてェ〜・・・、と頼まれてシマッタァ!倉庫を改装したような、「まるたけ、道の港」 でしたが清潔感も十分、干物も新鮮で美味しそうでした。更に店員さんが元気でユーモア たっぷりなので楽しい買物が出来ました。伯爵Photo by Kanji. Jan. 24(Sa). 2009. at Dry Fish-Market in Chiba pref.