バーベキュー会場の下見に Go!

湘南鎌倉、逗子・葉山は海水浴シーズン!晴れると大勢の海水浴やレジャー客で賑わいますが、一番のネックは駐車場不足。日曜日にバーベキュー大会を計画していますが やはり駐車場が一番心配で、今日の夕方、逗子・葉山方面の駐車場偵察と会場の下見に出掛けました。「県立葉山公園駐車場」の管理人さんの話では、「土日は朝6時にオープン、朝7時15分に満車!午後3時位まで出る車が無いと・・・、2,000円で」、「長者ヶ崎駐車場」の管理人さんの話では「天気にも依りますが、早い時間に満車に・・・」とのことでしたが、ここは道路沿いに在って写真を撮るだけの車の出入りが多いようです。この駐車場の手前に新しく24時間営業で管理人が居ない新しい駐車場が出来ていました。夏場は1時間400円で出庫時に支払う機械式、此処が穴場のようです。

バーベキュー会場は「葉山公園」下の大浜海岸、そこに慶応大学の学生さんが経営する「KEIO CAMP STORE」という海の家が在って、バーベキュー大会が出来るそうです。小さな舞台も有って学生さんの演芸会やフラダンスも観られるかも?脱衣場やシャワーも完備で、バーベキュー以外に海水浴や踊りたい人も楽しめるようです。大浜海岸には海の家が2軒しかなく、落ち着いた雰囲気でした。
アクセス

http://www.keioad.com/campstore/access.html

伯爵


「葉山公園駐車場」から観た、バーベキュー会場の「大浜海岸」・・・


正面が「葉山御用邸」・・・

「KEIO CAMP STORE」の海の家、バーベキュー大会も可・・・


「長者ヶ崎駐車場」の手前右約10mに在る、24時間営業の新駐車場・・・

「長者ヶ崎駐車場」の手前約10mに在る、24時間営業の新駐車場の料金所・・・

24時間営業の新駐車場の横からも海に降りられます・・・

「葉山公園駐車場」や「長者ヶ崎駐車場」のマップ・・・

Photo by Kanji. July.28(Tu)18p.m.2009. at HAYAMA-beach in Kanagawa pref Japan.