新築ご披露、バーべキュー大会に招かれて・・・

この夏、葉山海岸でバーベキュー大会に参加されたニューファミリーの多くが、筑波エクスプレスの「流山おおたかの森」周辺や東部野田線沿線にお住まいで、その内の一軒 F家で新築披露を兼ねてバーベキュー大会を開くというので参加させて戴きました。鎌倉駅から一日乗り降り自由なホリデー・パスを買って、上野から常磐線 柏駅で東部野田線に乗り換えて向かいましたが、柏駅で降りるのも初めて、東部野田線に乗るのも初体験。筑波エクスプレスの「流山おおたかの森」を交差して Go!

某印刷会社で画像処理機器やコンピュータを使っていた仲間の皆さんで、伯爵もその仲間に入って機器を操作したり、教えてもらったりしながら 画像の品質管理業務に携わったりしていたので退職後もお付き合いが続いています。基本的には写真製版 技術でのつながりがあって苦楽を味わったからでしょうか? ニューファミリーの方々より高齢な伯爵は若さが貰え 若返ったようなる気分になりますが、ニューファミリー側からすると・・・?
伯爵


一日乗り降り自由な、ホリデー・パス・・・

東部野田線 柏駅改札口、沿線には新興住宅地が一杯・・・

快晴のもと、白く輝く新築の F家・・・

バーベキュー開始、ご主人がホスト役で炭火担当・・・


流山おおたかの森」周辺にお住まいの若奥様方々、ほとんどが職場結婚かも・・・

家の中も大賑わい・・・

体操のお兄さん? ならぬお父さんが大活躍・・・


庭に出た、ハルちゃん マユちゃん 大活躍・・・

ハルちゃん、ポーズを取って パチリ・・・


Photo by Kanji. Nov.7(Sa).2009. at the Barbecue-Party in Ciba pref Japan.